悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

2022年2学期が終わりました

なんかなーバタバタしていたら2月です。昨年末10月半ばからの仕事が、なんだか人生初に近いくらい圧迫感?マウント?よくわからない状況下にあり苦痛なお仕事をこなしていました。なのでメンタルへとへとだったと思いますが、無事に終わりまして解放されてホッとしたところでした。そのホッとした翌日には新しい仕事が始まりました。何十年かぶりのフルタイム。あはははは

気づけばアラカンです。今年はもうアラウンド60さいです。早いなぁー;;何やっているんでしょう自分。

 

放送大学の単位は今回はマジ落とすかとおもたんですがCが付いた科目がありましたがパスしてしまった。いいのかなーもう一度やった方がいいかもしれないのに。で、もう一つ、科目履修生になっている通信大学の結果はまだわかりませんがアウトかと・笑。結果を貼っておく:

っていうか、仕事ががっつりキツくて(主にメンタル)この歳になってなんでこんなことがとか諸々思いながらも過ごしていたせいで勉強どころではなかったという言い訳をしています。

 

次年度も放送大学継続入学のままで、日本語教師の方は今年こそ!と思っています。マジ頑張るから今年こそ>2年目の発言ですけどね。日本語資格の資格についてどうなるのかわからない状況ですけど認定資格にはなるような感じです。そこまで熱意がないけどやっていいのかと悩みつつ、こんな地方に外国籍の方住んでいるのかと思うと。この資格で食べていけるのか微妙なのもあるしと迷いまくりです。年齢もあるしねぇ。日本語は難しいので外国語としての日本語の勉強をしておいても良いかなと思いつつ今年も続けます。今年こそ!飛躍の年になると良いなぁ。

ということで、ちょっと放送大学+日本語の勉強を1年頑張ります。べんきょうしよーっと。

今年こそ言語学がんばる!

とりあえず新年の挨拶でした。勉強しない自分を鼓舞させるためにあえて書くのだ。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」