悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

はやいね12月ですよー

12月ざんす。

今年の大学の学習は去年と比べるとダメダメでした。

放送大学は前期にちょっとだけ授業をとりましたが、後期は取りませんでした。大手前通信大学は授業は前期はとったけど、まだクリアせず。最後の単位試験に全てをかけることになりました。最後の単位認定試験は、2月第1週です。ここで提出しないと単位が取れません。きっと私は、頑張ってレポート出すハズ。お金が無駄になることはしたくないし、6つの授業料が消えて無くなることだけは避けるはず。後期はライブ授業がメインなので週末授業が数回。

本当に、私にとってフルタイムのお仕事が始まったことは大変だったてことです。人生やり直しのきっかけをもらえた気がしています。ありがと!こんな私を採用してくれてた会社に感謝しかないですマジで。1月16日まで仕事しますが、2日後にまた講師のお仕事をします。また、不安定なお仕事です。本当に行政(実際は、そこにぶらさがる事業と会社)のせいです。請負のお金も、下がることはあっても上がることがないです。来年は上がるといいなー(ぼそ)。派遣講師業務なんてその日暮らしですけど、自分の年齢を考えるとアリなのかと思いつつ、来年も、なんとか年間を通して仕事がもらえるような仕事をしたいのは事実。

ってことで、後わずかの今年を楽しんで来年を迎えたいですね。年末年始は、行政と同じ休み期間。ゆっくりもできないわーです。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」