悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン授業の評価が揃う

前期のテストの結果は待ち状態ですが、選択していた「オンライン授業」の演習初歩からの数学('20)、感性工学入門('16)、情報ネットワーク('18)、日本語リテラシー演習('18)が評価が揃いました。 数学はレポートが少なく優しい方だったと思うので、救…

本読んだお

ひさびさに本を読みました。技術系と教科書以外です。放送大学の科目に影響ありそうな感じですが、結局UIデザインはどうあるべきなのかとか、心理学と繋がってしまうということに気づけたことは良かったかも。 心理学まで理解しないとなのか?と思ったが、そ…

1学期が終わるわー。評定待ちだ

試験問題はマークシートして封筒に入れ何度も何度もチェックして郵便局に行って投函してきました。あとは結果を待つだけです。 オンデマンドのオンライン授業は小テストとレポートは期限内になんとか提出しました。数学の科目は反省しかありませんが。2学期…

レポートの書き方ってイマイチ分からない

・・・国語って難しい。なんでむずいん?って感じです。 もっと学生・・・小学生の頃からやらせるべきだと思う。読書感想文と理科の実験の報告以外に報告を書いたことがないので。え?仕事で書くでしょ?ええ;書きましたが、今日どうだったとかこうやったと…

課題とかテストとか授業の話

今日はオンライン面接授業(=面接授業の代替になったクラス)です。前回このクラスの授業前練習があって一応参加しました。30人定員のところ10人ちょっとの人が参加したと思います。自分が英語ができないので参加してもいいのかどうか不安でいろいろと引…

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」