悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

放送大学の2021年度第1学期単位の結果

お盆からの突然の涼しさに冷房が大袈裟にいうと寒すぎて風邪ひきそうだった。お盆の準備やら、そしてまた突然の実母の不調が重なってうっかり忘れていた第1学期単位の結果です。オンライン授業の成績をみること、そしてしっかりとテストの答案を送っていなか…

再試験になるのかどうか確認方法について

めっきり寒いお盆です。こちらのお盆は8月13日から16日まで。16日の午前中にお仏壇からお墓に帰るらしいとのこと。やはり普段よりも準備することも多くてなんとなーく疲れるお盆ですがそれも今日で終了です。 で。 今回のタイトルにある再試験の確認方法につ…

卒業は来年3月に持ち越した

こんにちは。放送大学で頑張っている皆さん、自分は今回はなんだか勉強の波に乗れなくて単位テストの提出を諦めました組です。ただ、代わりに頑張って育てたトマトが赤くなり半分は収穫できました。一部は鳥さんにやられてしまいました。残念です。あっ全然…

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」