悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

卒業は来年3月に持ち越した

こんにちは。放送大学で頑張っている皆さん、自分は今回はなんだか勉強の波に乗れなくて単位テストの提出を諦めました組です。ただ、代わりに頑張って育てたトマトが赤くなり半分は収穫できました。一部は鳥さんにやられてしまいました。残念です。あっ全然勉強話と関係ありませんでしたね。

f:id:memum:20210801184222p:plain

母が3回目の入院をしてまぁすぐ帰ってきたんですが、さすがに弱っているというか、かかりつけの先生にもウチではできることがもうない的なことを言われて状態のため残り時間が短いと宣告された気分になり・・・と、言い訳している状態です。

今学期は本当に以前よりも母の面倒を見ていて、しかも状態は好ましい方向には好転せず状態。こういうのって気落ちしているっていう状態というんでしょうね。

こういう場合はジタバタせず穏やかに成り行きに任せて過ごすことにしました。しかし今回単位テストをスルーしたこともあって来季には卒業したいです。

あー学生証の更新をしなくてはいけないです。面倒くさいけどまぁいっかー。とりあえずオンライン授業の2単位だけは取れたと思うので残りの放送授業の分を勉強します。無理せず頑張ります。

ゆえにもうしばらく大学生です・笑。放送大学生の皆さんまたよろしくお願いします。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」