悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

放送大学の2021年度第1学期単位の結果

お盆からの突然の涼しさに冷房が大袈裟にいうと寒すぎて風邪ひきそうだった。お盆の準備やら、そしてまた突然の実母の不調が重なってうっかり忘れていた第1学期単位の結果です。オンライン授業の成績をみること、そしてしっかりとテストの答案を送っていなかったので表示がどうのようになっているのか(笑)

結論から言うとテストの答案を送らなかったら評価はつかず「未」となっていて合否は「不合格」と赤字で表示されていました。

オンライン授業だけは提出したので成績がついていました。基本的にオンライン授業は提出をしっかりして各小テストの点数を取得できれば問題ないので想定通りです。今学期は2単位だけ取ったと言うことになります。

家庭の事情が芳しくない状態ですがそろそろこの不安定な心理状態にも慣れてきたので学習を進めることができるのではないかと期待を込めて予想しています。2学期で卒業する。絶対する。

コロナのせいもあって運良く2学期も自宅受験!今回頑張らないと卒業が延期になるのでなんとか取り組みたいです。10月から少し短期間の仕事が始まるので様子を見ながら準備したい。今度こそ!!がんば自分!

2021年度第2学期単位認定試験の実施について
 7月に実施をした2021年度第1学期単位認定試験については、新型コロナウイルス感染症をめぐる国内状況に鑑み、代替措置として自宅受験という方法で実施いたしましたが、2021年度第2学期単位認定試験についても、新型コロナウイルス感染が拡大する可能性を考慮し、代替措置による自宅受験にて実施いたします。

1.単位認定試験期間
 当初予定していた日程を変更し、以下の日程で実施いたします。
 2022年1月14日(金)~1月21日(金)(消印有効)

放送大学からの連絡でコロナ感染状況に合わせた試験実施のお知らせからの引用。

気持ちを自分で前向きに向けるように環境を構築しようっと。

 

しかし、家にいるとなかなかいろいろな問題が出てきてお金はかかるわ、家族のために費やす時間が多いこととかで、自分の時間を集中して取れることが減りました。それも人生だから前向きになれる思考で対応していきたい。といいつつも、実際は休んでいる時間が増えているこれも加齢のせいかな。はぁー。スマホでゲームする時間はめっきり減ったのにね(大笑)

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」