悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実姉のことは「ねぇちゃん」と呼んでいる

あれやこれやと色々とやりたがりの性格ではないわけだけど、昔は漫画やアニメにハマってそれを仕事にし、故郷に実家に帰ってきたら仕事がないのでコンピュータのスキルを活かして講師業とかWEB関係とかを仕事にし、ここにきて語学ときたもんだ。 元々、学生…

親子で温泉(熟れスギた女旅)

親子で温泉行ってきました。 温泉は遠くに行かず、県境にある温泉に母と姉と私の熟しすぎた女3人で行ってきました。母が85歳だったので平均年齢は64.7歳(なんだか凄いわー)。 猿ヶ京温泉にいってきたさーw 純日本家屋の旅館でまったりしてきた。 ご飯が美…

気持ちのいい天気

4月に庭に咲いていた梅の花。 梅の花は4月になってから咲いてあっという間に散ります。しばらくするとすぐにすぐに桜が咲きます。桜はほぼ終わっていて少しまだ花があるか、もしくは遅咲きの桜が見頃です。 先日の天気が悪い時にほぼ終わったという感じです…

さすがにちょとそれはひどくないか?

育て方が悪いと言われているんだと思います。あーこれは、自分で勝手に思っています。 長男と次男に言いたいことがある。 お母さんだってやりたいことをじっくりとやりたいんだよ、物お覚えは悪いけど、君らの頭の悪さは遺伝のせいにせず精進して自分の目的…

気がつけばあと29日後から仕事再開

今日は雨で寒いです。ホットカーペットに温風ヒーターを使わないといけない位に少し寒いです。 昨日はとても気持ちのいい日でした。仕事のミーティングのため本社へ一年に一回ある行事の講師会議に参加しました。私は遠出の外出は、先月末に担当コースが終わ…

いつだって計画どおりにはいかない

勉強再開中です。 どこかで自分のエンジンがかかることを待っている状態ですがとりあえず前に進む決心ができたので頑張ります。 ひと月以上も仕事がない状態を理由にスキルアップを目指しているわけです。自分で前向きに取り組むつもりでいるんですが「独学…

桜は見頃に

世間では入学式も終え、うちの次男もやっと新学期になり学校へ。毎日お弁当の準備で少し忙しくなりました。休みの間はお弁当がいらないのでゆっくりと朝の時間を自分専用に使えたんですが流石にそうはいかなくなりました。 もう高校3年生なので、部活動もあ…

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」