悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

いつだって計画どおりにはいかない

勉強再開中です。

f:id:memum:20180310142433p:plain

どこかで自分のエンジンがかかることを待っている状態ですがとりあえず前に進む決心ができたので頑張ります。

ひと月以上も仕事がない状態を理由にスキルアップを目指しているわけです。自分で前向きに取り組むつもりでいるんですが「独学」は興味があるものなら続きますが、どうしてもそこまで興味がないものは「続きません」。三日坊主という言葉も素晴らしい言葉と実感しています。三日も続くという意味なわけです。三日坊主もあまり間隔を空けないように繰り返せば「継続」になるよねと思いながら興味がないものは、仕事を理由とした必須以外は私の性格からして続かないことが実感できています。

とりあえず、興味のありそうな英語の学習の計画が立たずにオンライン英会話スクールに入ろうと決心した途端、体験レッスンしてもらった先生の名前が消えていて・・・やる気が失せたところです。

どうしようかなぁ。

 

英語も困っていますが、日本語が難しい・・・まずい。通信教育で学ぼう!と清水の舞台から飛び降りた気持ちで購入したんですが。やはり日本語って難しい。逆にいうとこの勉強のおかげて「あたりまえ」があたりまではないことに気づいたりできて良い面も多く見つかってはいますが、教えるって大変なんですね。こんなに心折れそうになるんだったらスクールに通えばよかったかもと思いながらも、講習料金の総額が・・・orz.

こんなへたれで(泣)でも、これ以上(笑)後悔しないようにはしたい!

がんばりますよ。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」