悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

桜は見頃に

世間では入学式も終え、うちの次男もやっと新学期になり学校へ。毎日お弁当の準備で少し忙しくなりました。休みの間はお弁当がいらないのでゆっくりと朝の時間を自分専用に使えたんですが流石にそうはいかなくなりました。

もう高校3年生なので、部活動もあと2ヶ月もすれば終了し帰ってくる時間が早くなり、時間にゆとりができるのでは?と期待しています。今の帰宅時間は夜の8時30分。4駅先の学校ですが田舎なので電車がそうそう走っていないので必然的に遅くなるわけです。

この地域も今が桜のが満開になり見頃です。梅と桜が立て続けにパッと咲きパッと散るなんて関東にいた時には考えられなかったことです。梅の花を楽しめるのが4月上旬なんてねぇという感じです。

日本語教師の勉強はゆっくりやっています。・・・が終わる気がしないのはいつも通りで(苦)とりあえず、5月下旬まで仕事がないことは事実なのでしっかりと自分のスキルアップに繋がる学習をしたいと考えています。

で、ずっと先週は英語のスクール探しで時間を潰し、今もオンラインで学習できるの体験学習をしていました。どれだけあるのよというくらいにスクールがあります。びっくりです。

about-english.hatenadiary.jp

about-english.hatenadiary.jp

息子が本当に英語がダメで;息子も一緒に学習できるところを探しながらサーチしています。スクールはそれぞれバラエティで家族向けのスクールも多く見つかりました。私はとりあえずコミュニケーションできるレベルになりたいなぁと思っています。

息子はTHE ジャパニーズ英語だし、しかもわかっていないし英検3級すら落ちています。高校生ですけどね><!

いくつかネットサーフィンして見つけたスクールで家族全員で同じアカウントを共有して利用できるので管理が楽でアカウントごとに料金設定もしなくていいのでお得だと思います。

 

オンライン英会話のクラウティ

リニューアルオープンしたようです。体験ッレッスンは1日1回を1週間。登録した人しか体験はできないようですが本登録をすると家族で利用できるようになるようです。ちなみに4月中に初回会員登録すると1ヶ月間無料キャンペーン中だそうです。ブラウザさえあれば(ただしgoogle Chromeをインストール)そのまま使えます。skype不要。

f:id:memum:20180415184214p:plain

www.cloudt.jp

体験レッスン記録

fanblogs.jp

UPトーク

セイハ英語学院というところのオンラインスクール。正しくはこの学院に通っている人向けっぽいんですが、それ以外の人でも大丈夫なようです。値段はグループに所属している人は少し料金割引があるようです。こちらは小さなお子さんがいる家庭にはオススメっぽいと思います。ネイティブ講師も所属していました。体験レッスンしましたが大人だけの人ってきっと少ないのでは?息子に勧めたいですね><!

www.uptalk.jp

きっと一緒にやろうよ!なんて言ったら嫌がると思うわ。高校3年生男子はそうはいかないよな。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」