悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

2024-01-01から1年間の記事一覧

できるようになってきたかも24’春かな

春ってこんなんだったけーって感じでした。あっという間に桜も終わりました。急な暑さのせいなのか咲いたーと思ったら。今年はちょうど週末が見頃になりその後速攻で終わった感じです。 今年の春は、昨年は通勤と仕事に追われた感じでした。そのせいか、目の…

2024年の科目登録

春です。 庭の梅も咲きました。でも、なかなか春めいた日が少ない感じです。 今年は去年と違い、長時間勤務ではないかわりに、自主的に時間外労働の資料作りが発生。でも、自由度が違うのできっと単位をとりにいける気がします。といっても、年齢を重ねるに…

バタバタしそうな日々:60歳に向かって #取り組む

あけましておめでとうございました!って笑えますが、今年初めての記事なので「冒頭」の挨拶は明けまして〜かなって。あっっはっは〜。草 仕事変わりました。ええ、予定通りですが、不安だった受講生もかき集めていただけたようで無事に講師のお仕事をしてい…

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」