悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり中

お仕事はストップはかからないので出勤しています。この頃はコロナのこともあるので電車よりも車通勤が増えています。 自分が抱えていた仕事もありこの二週間身動きできず、黙々と作業ばかりでしたが、今日やっと目処が立ってホッとしたことろです。 私がう…

印刷が教材到着した

先週の金曜日に郵便局持ち込み済みとあり、土曜に到着するかとワクワク(笑)して待っていましたが、到着せず本日・月曜日に到着です。 印刷教材6冊・・・けっこう重い。1学期は初めてのオンライン授業と面接授業を取ったので科目数が多くて不安。 とりあ…

悲報 図書利用の外部利用制限

大学の図書館をよく利用していたのですが、今回の新型肺炎のおかげで一般の外部利用制限がかかり、本を借りることができなくなってしまった。 ・・・ 資格取得関係とか語学関連の本とかたくさんあって充実したけど残念です。 仕方がないよね。 新潟大学は今…

授業料納入情報を見てみる

あわてない。あわてない。一休み一休み。 新潟県内も動揺の嵐っぽいです。会社の環境も気をつける環境に変化しました。アルコールの設置とかもろもろ。 今日は放送大学のサイトで、今度の楽器の登録内容を再確認していました。悩んだ中国語は結局登録せず。…

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」