悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

引きこもり中

お仕事はストップはかからないので出勤しています。この頃はコロナのこともあるので電車よりも車通勤が増えています。

自分が抱えていた仕事もありこの二週間身動きできず、黙々と作業ばかりでしたが、今日やっと目処が立ってホッとしたことろです。

 

私がうんうんと唸っていた中、世間ではコロナ問題が本格的になりました。このひと月近くの静かな沈黙はなんなんだったんだと言いたいくらい引きこもっていたけど、もう流石にって感じです。この度はオリンピックも無事に延期になって、政府もやっと本腰を入れてきたようなので本格的な始まりを感じています。

あんなに急いで全国の学校を休みにしなくったって良かったんじゃないの?とも言いたいのですが問題があってからでは遅いのでそこは仕方がないと思っています。

終わりそうにないですね。だって国内だけで済めば良かったけれど海外在住の方とかお勤めしていた方なども、飛行機すら飛ばなくなりそうなのであわて帰国している状況なんだから「減るわけがない」。もちろんそれだけでなく、国内にいる人の中でも「お休み」をエンジョイしちゃっている人もいるわけです。

抑え込むなんて無理でしょう。本気で抑え込むなら違うでしょと思いますが、民主主義国家なので無理があるし。

ワクチン待ちです。

とりあえず、毎日検温と手洗いうがい。これしかできないので頑張ります。

いっしょにがんばりましょー。キレイキレ生活。せめてアルコール消毒くらい買えるようになって欲しいんだけど。ぼそっ。

 

どうせ、フリーランスなので生活保障もないし開き直ってできることを探そうっと。

あ、今の仕事を辞めることにしました。わーい。ぱちぱちww

5月下旬で仕事が減ります。勉強とアルバイトに精を出したい計画だったんですけど・・この状況ではどうなんでしょう。新潟にUターンして20年。できる可能性がある仕事として選んだだけでしたけどながかったね。どうせ社員でもないし。フリーランスならもっと稼がないといけないのにしょぼかった。

55歳からの再出発だね。

 <=正確にはまだ55歳じゃないよ

  <-こう言うところがなぁー笑

 

 

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」