悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

2023年末

今年もお世話になりました。

良い年末年始をお過ごしくださいませ。

 

自分ごと2023ニュース

  • ちゃんと働いてみた
  • フルタイムでは思考が停止気味
  • あらうんど六十なのでタイトルのアラフィフがイタイとかんじている
  • 勉強頑張る思考が下降している
  • 次男くん2度目の留年(怒り
  • 実母2024年1月で91歳。

明菜ちゃんと伊代ちゃんと同い年で、きょんきょんと同じ学年です。著名な有名時のリストを見るとへーって思ってみます。みんな歳を重ねるのさ。

年相応に生きていられれば良いのだと思う日々に感謝。

実母は黒柳徹子さんや草笛光子さんに高木ぶーさん。ほとんどの方が他界していますが、日本の長寿っぷりは半端ないですね。戦後を生き抜いてきた人々はたくましいなと感じる日々です。うちの家族はみんな1月から2月ころに亡くなることが多いので、ここのの準備を毎年している(笑。今年は乗り越えられるかって感じです。

今年はこの年齢にしてフルタイムとして派遣社員体験しました。定時に入って定時に帰る毎日。多分10ヶ月以上継続して同じところに通うことは20年ぶりくらいなわけです。体調不良で休むこともなくです・・・うん、自分を褒めるわ。

7:30に家を出て、帰宅は19:30ごろ。通勤は片道1時間と換算しても、電車が遅れたりすると帰宅時間は遅くなるので、さすがに勉強するところまで自分の気持ちを維持できなった。来年はまた講師のお仕事なので、適度の休日があるのでそこを利用して講習準備に学びの継続を狙います。ってしたい。

時給は低くはないけれど、やはり、なにか自分自身が求める成長を見出せなかったことや、職場環境になれなかったのも問題。大勢の環境で働くことが苦手だったのでテキメン経験もないことから対応方法に悩みの解消できずでした。次回以降の課題だな。なんにしても、時給がいい仕事を続けて短時間で終わる仕事がいいなー>おい

ってことで簡単に今年を振り返ってみた。

これから年末と年始のご飯の準備だ!

しかし今年の後半はずっと頭痛に悩まされ・・健康診断が来月にあるのでそこまでこのまま維持。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」