悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

元気です

理由はいろいろあって、うん10年ぶりのフルタイム勤務は3ヶ月が経過しました。

残念ながら、社内の人とのコミュニケーションはなかなか取りづらい状況のまま過ぎてしまいました。

理由は、新人さんのサポーターが誰なのか明確に理解していないからでしょうか。仕事内容も、派遣担当さんからは教育がしっかりしてると聞きましたが、それは他の部署の話なのではないかと(笑)

 

募集内容と合っていないわけではなく、かろうじて重なっている感じてまったく自分の得意分野は他の方がやっている。小耳に挟むとそれっ!知っています!と、いいたい気持ちを押さえて彼らは今が学びの時なんだと思い込んで自分の仕事をがんばっている。

そんな状況です。

そもそも短期の派遣社員が知識をひけらかさない方が良いのかと。それも悩む。やって欲しいことをちゃんと処理する。ってのが、派遣なのかなぁと(😵🌀)

 

なんとか7月まで。期間を全うしたい一心でがんばる。

ほんとは収入が途切れると生活的にキツイので、12月までは働かないといけない。でも、ちょっと飽きてきた(笑)

 

と通勤電車内でボヤク内容を書いてみました。

ではー。また大学関係の記事でお会いしませう。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」