悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

梅が咲いたと思ったら桜が満開。

桜満開です。

4/1に新潟学習センターに図書返却に行ったら新潟新大病院周辺は桜が満開でした。っていうか新潟市は満開らしいです。うちの庭に咲いた梅の花も散ってしまった。

今年は暖かいのねとしみじみ。

そうそう、ニトリに立ち寄ったら大混雑!!多分一人暮らしを始める学生さんと思う家族連れで・・・みたことがないくらいの大混雑。おどろきました。そういえば4年前の次男くんんお引越しの時も大阪のニトリでお買い物したっけ・・・。本当なら卒業なのにまだまだ大学生の次男(涙)

くぅー

そんなことも言っていられず、うちは今年は地区の班長さんの当番ターンで、回覧板とか集金とかやります=地域活動参加です。基本強制ですね。ってことで、我が家としても、諸々とやらねばならないことが多い年。そして、長々マイペースで働いていた自営から、派遣登録でお仕事中の自分は、派遣会社からの連絡では4月末で終わらずに更新してもらえるというお話しと聞いて、外に着ていく(笑)オフィスカジュアル?の服がないので、しまむらへ行って買い物。もろもろとやryことをやっていたら、あっというまに明日は仕事かよ(汗)状態。でも週末2日間あるって幸せだ〜。

 

大学関係の話をすると。

放送大学の学習は今週水曜日かららしいです。なので、そこから今学期を始める。もう一つ、大手前通信大学の履修登録始まりました。登録したけど単位数が8。なんだけどメディア授業とかで授業料金が・・・イタイわ。ちょっと減らして調整する?とか悩みつつ未だ決定できず。もうちょっと科目数を減らすか悩むところ。このままだと4期の1月の教育実習に行ける雰囲気になっちゃうしなぁ。教育実習は来春で良いんじゃないかとか考えていたし・・・考えてしまう;;これも早めに決めねばならない。

やることをひとつひとつ解決して進めてIKUZO。

 

【今週のつぶやき】

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」