悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

亀速なんだけどっ!:中国語

よくレッスン週末にレッスンを取っていた先生の時間と合わなくて。他の先生にチェンジしたせいもあって、予定していた先生からキャンセルになったり、レッスン時間に現れなかったり(笑)とレッスンを逃しまくってしまってやっと今朝久しぶりレッスンになり…

やらねばならぬことがある。でもこれはっ!!

作業に集中できずにゲンジツ頭皮逃避の時間時間が長くなる傾向は人としてよくある行動の一つだと思う。 しかしこの記事に癒されてしまい時間をたくさん消費してしまいました。いやされる。やはりフィギュアの世界は奥が深いですね。とってもかわいいです。 n…

合格証が届いていた!(色彩検定2級)

先週末に郵便受けに入っていました!合格証書とカードが同封されていました。 やっと合格したんだと言う感じがします。勉強もそこそこで、正直にいえば勉強もそこそこしかやっていないので、あんまり理解できていないわけですがこの経験を生かせるようにした…

いつか人はどこかへ旅立つけど

市原悦子さんのニュース 今までありがとうございました。ドラマで拝見したりしていましたが、私の印象は「日本昔ばなし」。子供の頃よく見ましたし、私の子供にもビデオを見せました。私は訳あって、コンピューター関係の仕事についていますが元をただせば、…

久しぶりすぎで発音できない:中国語

久しぶりの中国語のレッスン。年末年始の忙しさに英検受験のために単語を覚えることでとてもじゃないけど勉強できず、レッスン前にひたすら音読。意味調べ。ひたすらひたすら・・・付け焼き刃でも><。。 地味に毎日音読すべきだと思いつつも、なかなか現実…

マジたまには年末年始はゆっくりしたい

あけましておめでとうございます。 めっさ、雪が降っています。ああ;やめてほしいわーマジ寒い。朝起きて仏間や台所の暖房を入れることから始まり、今日は起きている間は暖房消しません><。寒いんだもん。昨日はほぼ1日働き続け、今朝も朝食の準備でばた…

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」