悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

空気が重い雰囲気は長引くコロナのせいなの??なになにこの感じ

世間は緊急事態宣言で慌ただしい。医療関係者様のお仕事に感謝とお金とお休みをあげることができない状況には(勝手に想像)なんとも悲しくなります。

コロナの猛威もこんな片田舎でもニュースを見ると感染者情報リストに在住地区名が最近マジよく上がっているので怖くなります。

そうそう、通っていたスポーツジムでも全員マスクをつけてのトレーニングに変更となりました。どちらにしても、私はマスクつけてwずっとトレーニングしてましたので今まで通り。でも、年齢高い系のおばちゃんたち(わたしもおばちゃんだけど)のおしゃべりが減って心地いいいです。実は、月初くらいの時に気になるくらいうるさい時があったこともあったので。強化された理由の一つにジムの系列支店でクラスターが出たからのようですが、これくらいやっておいて欲しいレベルまで気を配らねばいけない感じになったので、私は安心してジムに通えます。

新潟県も今は増え続けているコロナ患者数。本当に、行動自粛の「お願い」されるばかりでお疲れちゃんモードなのは事実です。うまく、気分転換できる方法を探すべきですね。ちなみにニュースを見たら大きい会場の朱鷺メッセでジャニーズのコンサートやっているらしい。まぁいいんですけど、県外からのお客さんもおおく来県してくれるのはうれしいけど複雑ですね。きっと緊急事態宣言されている地域からも来られているかと思うとなんとも言えない感情になります。

絶対にマスクは外さず、帰ってきたらすぐ除菌活動し、着ていた服を洗濯し+シャワーして、そのあと風呂も洗って脱衣所も除菌して・・・くらいしないと心休まらないのでは。お仕事の方がんばって除菌活動してください。

 

いろいろと考えると閉鎖的な考えしかできなくなるので前向きに何かを探してがんばろう。大阪の次男と一緒にくらいしている88歳の母、心の弱いのに変に頑固な旦那(ぷぷぷ)、うちなる世界に生きている長男をコロナのためにこの家族を壊されたくないよな。そもそも、ワクチンだってこんな田舎は後回しだろうしね。

 

そうそう明日は映画に行く予定。

・・・実は映画館は空いているので好きです。しかもピークを過ぎた作品は特に空いている。ってことで、ロビー広めで混みにくい映画館へ行きます。遅まきながら鬼滅の刃を。ふふふ。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」