悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

気がつけばあと29日後から仕事再開

今日は雨で寒いです。ホットカーペットに温風ヒーターを使わないといけない位に少し寒いです。

昨日はとても気持ちのいい日でした。仕事のミーティングのため本社へ一年に一回ある行事の講師会議に参加しました。私は遠出の外出は、先月末に担当コースが終わり暇になって以来でして(汗)気合い入れて身支度整えて行きました。

なんていうか、ちゃんとした生活はいいもんですね(爆笑)

このシーズンで何か自分のスキルを上げたいと思いながらすでに2週間以上、家の中またはスーパーへ買い物それ以外は家族としか話していません。昨日は人と話すことで何か情報を得ることができるということ、時間を意識した生活はいいことなんだと実感しながら帰宅してきたわけです。

マジこのままでは引きこもりの人に(汗)

目標があることが悪いんのではなく、だらだらっと勉強するとこを「今」だけでなく継続に結びつけていかないとだめなんだろうなあと。短期間でスキルアップにこだわらない方がいいのかも。それよりも仕事だったらできないことが、今ならできることを楽しんだ方がいいように感じました。

  • 適度な運動
  • 適切な学習時間
  • 適切な睡眠

俗にいう規則正しい生活ってやつです//

ちょっと規則正しさを戻していきたいと思います!いえーいw

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」