悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

課題とかテストとか授業の話

今日はオンライン面接授業(=面接授業の代替になったクラス)です。前回このクラスの授業前練習があって一応参加しました。30人定員のところ10人ちょっとの人が参加したと思います。自分が英語ができないので参加してもいいのかどうか不安でいろいろと引目を感じていいたんですけど、参加者のトークを聞くと海外にいたとか聞くと血の気がサーっと引いてしまいました。

・・・失敗したか?とかね。

高校卒業程度の30分で終わる内容ならば1時間かければ終わるというスタンスで参加したんですけど。まずかったのかと反省。

せっかく申し込んだんんだから授業はなんとか受けたいっと思い、シラバスに書かれていた視聴しておいたほうがいいかもしれないという授業をネットで視聴しておきました。怯えなくてもいいから参加しようと思える情報を得ることができたので大手を振って授業に参加する予定です。7月中の毎週日曜日の午後を楽しみたいと思っています。

 

単位認定試験は再来週から始まります。準備不足ですけどちゃんと授業を聞き直してテキストも見直して単位認定試験に参加します。

オンライン授業は小テストクリアしてレポートのみです。レポートが書けない!!まずは今週の火曜日の夕方までに提出するレポート2本がなかなか書けないし、一つは本を読まなくっちゃ書けない。できるかどうかは不安ですが今日のオンライン面接授業が終わったら頑張りたい!

今月は自業自得の課題地獄。がんばらねばです。

 

真面目にコツコツ勉強が大事だということを見にしみています。

今の私は数学をとったことを反省している真っ最中。苦手だから!と思って授業をとったんだけど、やはり好きにはなれない。っていうか泣きた!いっていうか高校の数学がわからないからとても厳しい。

はぁーやめればよかった。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」