悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

10月が十日も過ぎてしまっていたという話

こんちちです。

日本語が変ですがまぁいいや。これが自分らしいので自分らしく(ナニソレ?)今の苦しみを吐きます・笑。

10月からおnewのお仕事始めました。期間限定3ヶ月ですが、毎朝電車に乗って帰宅します。パートタイマーさんなので9:20-16:00なので、もちろんHardではないわけです。仕事の前準備が必要なのでその時間を家で取り組むか、仕事の休憩時間に取り組むかという状況。休憩時間は休憩にならないことが多いので悩みどころ。

 

10月は新学期!ということで放送大学も2学期がはじまったわけです。今回怒涛の11科目で20単位以上取ろうと目論んだわけです。ですが、今となっては半分諦めています。仕事しながら取るには多過ぎた。本当は勉強を電車の中でと思ったのですが・・・寝てしまっているので期待できない現実に気づきました。細かい時間を見つけて勉強というように考えてしまう弱腰状態。

 

10月納品の仕事が結局2本残ったということ。9月中に2本仕上げる予定が相手の都合もあるのですが伸びちゃった件。これは今月前半(もうすぐじゃん!!)に対応予定。

 

それに、中国語も始めちゃったことと、英語のだらだら続けている。<- でもやめたくないのだ。講師の先生には申し訳ないけどorz. だらだら続けさせてください。自分の中では続けることが大事!来年になったら、英語と中国語の資格試験受けたいとか思っているし・・やめないよ><

 

ということで、グダグダです。人生久しぶりのかなりキワドい状態です。余談ですが、キワドい2人のドラマみてます。ケイタナカ沼にハマってまだ抜け出せていませんが、たった6話で終わるん?ドラマと思いつつ。終わっていいけどSPで帰ってきて。そう、毎季節SPで帰ってきて。黒木さんのホスト役見せて。>道それました。

 

いろいろ混乱中ですが、放送大学の授業では情報セキュリティー関連は勉強進めてます。少し勉強していますアピールしておく。しかし、今回は受講科目が多いので教科書も多くて初めての2箱で教材が届きました。半分後悔してますが、ギリギリまで粘りたいと思ってます。

でも、まずは納品しなきゃならないものを終わらせるのだ。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」