悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

あけおめことよろ

怒涛の年末年始の終わらせるべきものがやっと終わりました。

昨日までは本当に掃除、食事の準備、年始に姉夫婦が挨拶に来るand実母の誕生日ということで人が集まる準備に忙しかったしそれから初詣も!毎年初詣には弥彦神社へ行くんですが今年はあいにくの天気でみぞれのせいなのか、混みすぎない程度の混み具合の中初詣になりました。

www.youtube.com

毎年必ず初詣には交通安全のお守りと今年の運試しのおみくじを引きます。大吉の確率が高い私ですが今年も安定の大吉。大吉・・・ばかりしか用意されているわけではないんですが、なぜかよく引き当てます。
家族は長男は私と同じ大吉、旦那と次男は末吉と中吉をそれぞれ引き当てていました。おみくじもそろそろ値上がりかなと思いましたが去年と同じ値段の100円。うん今年もまだまだ良心的。

 

今日の三が日最終日にはついにお正月の朝食準備から逃げてだらだら休日を堪能することにしました。あーしあわせー、あーごくらく〜〜しーあーわせーwです。

いや本当になんだかもう疲れちゃったし、毎食毎食の準備にさよならして夕食だけ心配だけするんだ!

 

やっと、放送大学の勉強を再開。12月後半から勉強をしていないし、テストの持ち込み許可内容も発表されたのでまずは持ち込み不可の科目の勉強をする。ちゃんと勉強する!がんばろーっと。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」