悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

暖かくなってきたので家周り活動中

連休明けは天気がいい感じの日々で暖房はほとんど入れない日が続いています。ほとんどってことはたまにはスイッチを入れるっている。

天気も良くなっていている中でそろそろ放送大学の通信指導提出期間になりました。そうです!まだ出していません。

<通信指導 提出期間>
○Webでの提出期間:2021年5月7日(金)10:00 ~ 5月28日(金)17:00
(解答提出がWeb通信指導システムに限定されている科目の履修者は必ず利用)

がんばらねばなりませぬ。

きっと、提出をすでに終わらせた人もいるんでしょうねぇ。自分はギリギリで提出するんだろうと予想中。もろもろ言い訳をするなら、5月に入り家の周りの雑草をとってを繰り返す日々が続いて、整理を始めるとあっという間に時間が過ぎる。ってことで思ったよりも疲れる。それから、父が残した盆栽(すでに苔しか生えていない)や、その他の鉢の整理を続けているけどまだ終わりが見えない。という結構作業量が見えない状態。一体何鉢あるんだろうか・・?

家にいるとついつい、家周りの手入れに走ってしまっている今月の自分。でも勉強はそろそろ真面目に始めないとと思いつつも、腰が重いようでなかなか取り組めていない。気分を切り替えるために、まずはジムに行って体を動かしてから勉強の取り組み方を考えよう!ってことでまだ勉強スイッチ入らず状態。

マイペースで間に合うように進めていきます。夏休みの宿題はぎりぎり取り組む派ですので自分スタイルのデフォルトです。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」