悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

授業料を入金してきた

今日は爽やかな気持ちのいい天気ー。うれしいねぇ。

秋の始まりを感じることができるなんか嬉しい。一昨日は、大雨だったり雷だったりすごかったけれどこういう天気はまだ続くのかな?

とりあえず、授業料の振り込みが届いたので本日振り込んできた。吐血しそうな金額ですが今回のコロナ中の試験のための自宅受験ということで、スケジュールに縛られない状態で単位試験を受けることができることが理由。だが・・・今の自分は残念ながら収入がないわけなのでそこからの捻出=未来投資は決断が必要だったことは事実(大袈裟な表現です・笑)。

色々考えた結果ですが、とりあえず「卒業」を目指して前進していると思う。今期の単位の結果によって来年の1学期で卒業可能かどうか判断できることになるわけです。やるっきゃない。

f:id:memum:20200911130309p:plain

コロナのせいで独学オンリーの学習状態なのが残念な印象になっちゃったけど、来年の1学期で卒業できなくとも少なくとも2学期でできるはず。ほぼほぼ編入した予定通り2年〜2.5年で卒業できることになる。大学卒業したら日本語教師の試験勉強にシフトしたいです。<-これが本音。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」