悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

授業を聞いてみた

f:id:memum:20190720103632j:plain

とりあえず、放送時間に聴くことが難しいこともあるので、インターネットをつかって聞きました。ネットを見るとまとめで見ることができるので無理して放送日に合わせる必要はないのかもと思いましたが、そうでもしないと、自分が勉強しそうにありません。
やっぱり「勉強する」んだなぁと、テキストを読みながら思っているところです。なんとなく辛い(汗)。どうやったら楽しめるのかこれから頑張って探します。
授業に出る感覚を養ってその時間を我慢して聞いたり、そのあと復習したりすべきと思います。難しい内容をやっているわけでもないのでまずは本を読んで映像授業を聞いてやっていくしかないんですね。しみじみ。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」