悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

放送授業回数にやっと追いついた

f:id:memum:20190720103632j:plain

学習中の科目は
  • 日本語リテラシー×1
  • 英語事始め×2
  • コンピューターとソフトウェア×2
なんとか視聴終えました。これでやっとノーマルな授業放送日に合わせて学習すればいいということになりました。見たり聞いたりしているとわかりやすいと思いましたが、テキストを開いてしっかり勉強しようと思うと難しい感じがしてきています。ちょっと不安。結局のところ、見たり聞いたりするだけでなく「演習」しながらの理解でなければいけないんだと実感しているところです。
楽しみながらがんばりたいけど、まだ不安ばかりです。一度通信指導とか、試験を終えて一通り体験しておかないと「楽しむ」までできない感じがします。
継続は力なり。と、信じて。
 
読書力というか読解力が足りないのでできるだけ本を読もうと思います。 1日1ページって気軽そうですけど、365日続けるってすごいと思わせるタイトルの本に挑戦。
1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

  • 作者: デイヴィッド・S・キダー,ノア・D・オッペンハイム,小林朋則
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 
1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365 現代編

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365 現代編

  • 作者: デイヴィッド・S・キダー&ノア・D・オッペンハイム,小林朋則
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2019/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」