悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

ギリギリだけど提出できてほっとした

もろもろと家庭のことで色々ありましたが、なんとかやっと放送大学の通信指導を全部出しました。

いえぇーいっ!

うっほっほーいっ!

残りはオンラインクラスの課題提出のみです。これは来月初めでも大丈夫なので一旦休憩。ぼちぼち頑張ります。久しぶりにしっかりとテキストを見たらわからないだらけで猛反省できたので色々な意味で最低の通信指導を出せたことはよかった。

ほっとした。

 

色々あった中で母の緊急入院で思うことがあって、家のことをもうちょっとちゃんとやらなきゃと思い始めたこともあってか、最近のマイブームは家の庭の整理。実はずっと手入れをしていない庭があるんですが、なき父が手入れしていた盆栽だったものの整理を始めたりと。たくさんの鉢には盆栽らしき何かが雑草とともにうっとおしく育っているジャングル。いや森の状態に。流石にと思って手入れを始めたら終わらないのなんのって。暇なので動画撮りながら作業して遊んでいます。動画編集してみたり、タイトル入れてみたり遊び始めました。

f:id:memum:20210528121334p:plain

そんなことばかりしているので勉強できないという理由にはなりませんけど、今の自分は定年退職した人のような生活に笑える。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」