悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

おだやかな1日

6月です。

もう今年も半分おわっちゃうのかーって感じです。

仕事を辞めて家で仕事をするようになりはや一年。コロナ禍の中で仕事を頑張ろうというより無理せずまったりしようとしていることと、母の年齢を考えたらそろそろやばいかも、ちょっとまてそれよりも自分の年齢も50代のど真ん中。ふと家のことなど見ないふりをしてきたものを「見ること」にしたら、逃げていたものに立ち向かった結果すべきことに毎日追われています。

掃除・笑

まじ掃除。

 

YOUTUBEとかみて綺麗にカビ取りとか。庭木の手入れとか。本当にそんなものばかり見たりしているので目下の興味の対象は「今年の梅の状態」アブラムシを除去したり、手入れをしていない植木とか草取り、植木鉢の整理・・・先月から始めているけど未だ終わらず。っていうか、鉢の整理をし続けているわけです。

梅雨前に終わらせたいと思って頑張っているのだけどちょっと疲れたかも。

で、こんなのを始めてました。一時的なものですがちょーつまらないものです。なんとなーく時代の流れに遅れながらもやってみたって感じのYOUTUBEチャンネルです。

もふもふとつぶやくch - YouTube

www.youtube.com

この動画撮影の間、ずっと浴室にある汚れたブラインドの掃除に明け暮れていたってことです。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」