悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

ハードWEEKを無事に終えて通信指導提出へ

今週はキツかった。

緊急事態宣解除から仕事が再開。しかしながら担当コースの延長は今月いっぱいまでと言う事情からパートタイム講師の仕事は毎日1時間延長+土曜日も平日と同じスケジュールになり、受講生も大変だと思うけど講師の私も大変だった。

何十年ぶり?の夕方までの仕事・・・これはまだいい。土曜日のフル活動は社会人になってから土曜日出社は仕事が終わらなくて出社すると言う以外は「出社しなければならない」という体験は久しぶりすぎてキツかった。

そうだ昔は日曜日しか休みがなかったんだもんね>ただし土曜は半日だったわけだ。たった2週間連続しただけだったけど、夕ご飯準備がキツくてイライラが頂点に達しそうだったけど、意外と食べたらもう寝るというルールにしたら気が楽になった。

講師業務も何かの講習をするのではなく、取り組んでいる課題に対しての質問対応なので通常業務よりは疲れないことが功を奏したのか。振り返ってみれば結果オーライ。

 

提出日数も後わずかの放送大学の通信指導の提出ものこりが一つ。数学だ。わかったつもりでも、問題を解くとわからないので息子の部屋から参考書を持ってきた。息子は全然勉強していなかったようでピカピカだ(涙)

 

やさしい高校数学(数I・A)【新課程】

やさしい高校数学(数I・A)【新課程】

 

 明日も休みなのでなんとか通信指導を提出したい。休んでばかりいないで勉強しよう。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」