悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

通信指導提出し始めました

今期の目標取得単位が、COVID-19さんのせいで面接授業がなくなり3単位ほど減る予定になりました。ちょっととっても残念。

単位認定試験も自宅での試験に切り替わりました。試験問題は大学システムで閲覧できるらしいことと、答案は郵送することになるらしい>WEB提出できないの? どちらにせよ案内待ちです。

教室で受けるテストと違って、受験者の受験時間の制約、テキスト持ち込み不可も制限できないしとは思います。だって自宅受験だもん。調べてもわからないような問題が出てきたらどうしようとか思ってしまう。

とりあえず、単位認定試験を受けるにしてもまずが通信指導の提出が必須です。通信指導提出は既に始まっていて最終的に5月29日(金)に大学に必着するさせるか、大学のシステムWAKABAで提出するのどちらかで完了です。

ちなみに私の取っている科目は全部WEB提出できるので、WEBで回答して提出です。今期は科目がそこそこあるのでしっかりと確認しながら提出していきたいと思ってます。前回のようなマークミス(笑)とかないようにしたいです。

できるだけ取得して、2学期はもっと多めにとらないと卒業目標時期を伸ばしざる得ない状況になることはたやすく想像できる。目標を持って、少しでも取得できるように努力する・・・というか、これは「根気」がとっても必要。そもそも、モチベ維持のために利用しようとしていた学習センターにも現在は行けないし、本当に家で一人で勉強するって大変だわと思います。だってもともと勉強嫌いの自分。学生の頃から得意科目は「美術」オンリーの人。人の努力の何倍も努力しないとこなせないと言う残念な性格。

 

放送授業の通信指導6つをなんとか26日までに提出、その後にオンライン授業の課題も提出していかないとヤバイ状況です。6月はオンライン授業三昧で乗り越える予定。

 

とりあえず本日は通信指導ひとつだけ提出しました。提出速度は亀速です。もう、「がんばる」以外の言葉が思い浮かばない。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」