悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

自制するってむずかしいよね

いよいよ来週から仕事再開かと思ったら、残念な連絡が昨日の夕方にきた。来週も待機で講習再開ならずの連絡。ってことは収入ありませーん。実際には一部のクラスは再開になったらしいけれど私とも一人の講師のクラスだけ諸事情により再開できないらしい。

私は今の担当コースを最後に辞めることになっているのでマジ微妙。本音は新しい仕事探してもうできませんとか言いたいんだけど、辞める理の一つに今年はしっかりと放送大学の単位を取りたい!という理由にした手前、仕事につくとも言いづらい。理由はそれだけじゃないわけだけどイレギュラーなことが多すぎでどうしたものかと悩み中。

 

とりあえず、放送大学の通信指導提出時期なので勉強を頑張るしかないわけですが、STAY HOME中の受講生さんへのフォローとかやってしまったので課題作ったりチェックしたりとボランティアワークをしているのでそれなりに時間がかかる。

それから最大のSTAY HOME弊害の現在「田中圭さん」に、はまって(おいこらっ)図書館戦争のDVDぜーんぶ借りたり、あなたの番ですとかおっさんずラブとかみたり、そうそうドクターXに出ていたことも思い出して見直したりしていて。これがまた時間がかかるわけです。・・・ってことでSTAY HOMEでうっかりハマっちゃったドラマに(笑)。ずーっと動かずにPCの前で作業したり、動画みたりとしているので体重も増量していた。さすがに、そろそろ環境改善が必要と実感しつつ未だ至っていないという残念な自分。

 

とりあえず、課題提出!!がんばる!がんばるお!

ということでおっさんずラブのDVD購入に悩んでいます>懲りない。マジこのままじゃやばい。勉強しないといけません。しっかりしましょう今年で55才。

 

そうそう、昨日久しぶりに家族以外の人とお話しした。仕事関係3人。一つは仕事の担当者からと、同じ講師仲間さんのお二人。一人の人とは2時間近く話してしまった。止まんなかったよすみません。時間の概念があまいので以後気をつけます。

人と話すっていいねー><とか実感できた出来事でした。

年齢を重ねるとありがちになる気をつけること。

  • 話が長い。
  • 自分の話ばかりする。

以上2点は気をつけないといけないと思っている。がんばろっと。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」