悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

日本語教育能力検定試験 合格パックから始める

1月17日に届いた教材です。 教材はアルクの通信教育を使うことにしました。独学では自分では無理そうだし、 スクールに通う時間もなかなか作れそうにないためです。

日本語教育能力検定試験合格パック2018

ぎっしりといろいろと入っています。これから10ヶ月を目標に学習する内容です。

 

f:id:memum:20180202111351j:plain

今年は通信大学に入学したいと思っていたんですが、この教材を見たら両立は難しいのではと考え直そうかと思ったところです。

 

なんて言ったって文章を書いたり、考えたりということが自分が苦手とする分野の一つだからです><。

勉強は2月から開始しましたが、何もキーワードとなる用語からなかなか理解できていません。教材買っちゃたんで後戻りできません!がんばります。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」