悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

日本語リテラシー演習提出してみて

全然理解していないことが発覚。

昨日締め切りのレポートは締め切り当日の朝にアップした。で、夕方にそのポイントが公開されたわけだけれど・・・ぜんぜんできていなかった。凹む。

自分の基礎学力の低さもあると思うんだけどやる気が一気に減ってしまうほどのできなさっぷりに呆れてしまった。

やる気の維持は難しいと思うけれど、他の科目もあるのでなんとかしなきゃいけないことは変わらない。安易にもう落としていいやこの単位と言うわけにもいかない。貴重な単位の一つなんだから。面接授業もなくなって取得予定の単位が既に3つ減っているんだからこれから頑張らねばならないわけだ。

わからない時って誰に聞いたらいんだろう。

大学に通っていればおなじ授業をとっている人や先生に直接聞けるのに。放送大学って誰に聞くのかな。メールでもいいと思うんだけど、ちゃんと聞きたいことが伝わるのか不安な言い方が微妙に難しいこともあるし。

悩む。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」