悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

旅行後に悶々と

気がつけば令和に改元されてからの初投稿です。

京都大阪の母と姉と女だけの旅行はいろいろあり過ぎで、思い出すと辛いことばかりになりそうなので書けません(え?)。高齢者と一緒に出かける大変さを姉にも理解してもらえたというところでしょうか・・・。

仕事も八方塞がり気味で・・・悩みまくりましたし、母親への気遣いにも少し疲れてしましました。旅行中にあった出来事のことも引きずっていたせいかもしれません。

 

切り替えのために珍しく、先週と今週と旦那と出かけています。

インドカレー屋さんに行ったり今日は映画に行きました。息子の引越しとか学校のこととかあってバタバタ落ち着かなかったんですが、ここにきて親娘関係も疲れたこともあり旦那さんとデートです。

先週は新潟市内のナタラジャへ。ナンが香ばしく焼けていて熱かった。美味しくいただけました。

tabelog.com

で今日は映画。話題に上がっているし、同僚の女子も面白かったと言っていたので重い腰を上げて久しぶりに映画館へ足を伸ばしました。

kingdom-the-movie.jp

おもしろかったよ。

最近色々と気持ち的にも仕事的にも詰まることが多かったので気分転換できてよかった。

京都への旅行は気分転換を図り切れなくてマイナス思考に陥ってしまう事件があったので、前向きに取り組む姿勢を取りも出せそうでよかった。今夜はこれからビデオを見て寝ます。

www.amazon.co.jp

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」