悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

消費税UP前に息子のパソコンを

先週の涼しさが嘘のような暑い週末です。コオロギとか鈴虫の鳴き声とか風流だと思えたことが嘘のような暑さ。久しぶりにエアコン使いました。朝は流石にまだ涼しいのでましなんだけど。

そうそう、一昨日にやっと次男が大阪へ戻って行きました。およそ1ヶ月間いましたけど何するわけでもなくずーっと遊んでいた姿しか知りません。1日だけ中学の時の同級生とハッチャケるために電車に乗り遊びに行きました。唯一それだけがイベントだったようです。無事にアパートに着いたようで安心しました。息子の名前が「女の子」と思われそうな名前のせいで、ポストに晴れ着、コスメなどの情報も届いていると言っていました。どうもこの名前は嫌そうですがうまく付き合って欲しいと願うばかりです。

f:id:memum:20190906134407p:plain

いよいよ来月消費税が上がる!ということで、息子のパソコンを買って思うと調査中。たかが2%UP。されど高額商品ではやはり消費税ある・ないでは差が出ちゃうので息子の希望はテンキーいらない、15インチサイズは大きすぎるということなので13-14インチあたりを探しています。DELLの安いやつでいいかなぁー。MacBook Airとかとおもったんだけど・・。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」