悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

学習センターからの連絡が来た

昨日、家に新潟学習センターからの案内が届いていました。

f:id:memum:20190915075551p:plain

入学者の集いという入学式がわりの集まりがあることのお知らせが同封されています。その日は駐車場が使えるということと、学生証の発行も当日してもらえるとのことが連絡事項に記載されています。入学者の集いに行った後に日を改めて学生証をもらいにいかねければならないのは面倒だなぁと思っていたので助かります。

先月のうちにもう全て支払い済ませ、教材も届いていたのであとは始まるのを待つだけだったわけですが気がつけばもう9月半ば。

入学者の集いは、出席しなければならないわけではないと書いてありましたが、学生証を取りに行くついでに参加してこようかなぁと考えています。片道・・・40分程度だし。新潟市図書館にない図書を新潟市内にある大学の図書館からも利用してみたいと思っていたので、せっかくなら学生証を利用して身分証明していみたい(=今までは運転免許書のみだったので)。学生証ひとつでルンルン気分(レトロな表現)なんて素晴らしいわー。しみじみ

 

どちらにしても、53才にして(年齢の明記は余計だけど)いよいよアカデミックライフ(笑)が始まるんですね。卒業できるか不安ですがいそがずまったり「やってみたいこと」、「学ぶべきこと」を自分ペースで進めていきたいよね。

 

やりたいことができるとそこには「希望」しかないという光が差している感じがします。もちろん壁に当たったら影ができて現実を知るわけですけど。それも含めて楽しみです。てへw

 

 

 

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」