悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

最近のお話

近況リスト

初めての普通の会社での仕事ですが、なかなか悪戦苦闘しているけど最初のミッションである「毎日遅刻せずに通う」というのはクリア。なかなか頑張ったじゃん自分(キラーん)です。

お仕事

業務はまだ全体を理解できるほどの経験値もなく、自分の容量の悪さに閉口しつつ誰に聞けばいいのかわからないままで途方に暮れつつも、扉は開いているのにそちらに行けない自分が勝手に「途方に暮れている」だけの気がしてきたところです。

ここからやり直しだぜ;;いつもいつも切り替えのタイミングが遅い情けなさ。こればかりはどんなに歳を重ねても難しい。自分の個性とも戦わなくっちゃという要因もあるせいかと。

 

プランB発動

今年は語学に一応のけじめをつけたくて頑張ろうと自分に言い聞かせているけど、なかなか腰が重い。どう考えても今年はIT系に染まらなきゃいかん年っぽい感じの雰囲気。ってことで、今季の目標を変更し、「とりたかった資格を取る(IT系)」に変えます。知識の遅れと、関係の浅かったWindowsともう少し仲良くならなきゃと感じている。OSとかは使えればいいやレベルで深掘りをしていなかったこともあり。知識の深掘りを計画。

それから、趣味を作る・・・カリンバをやりたくて買ってきました。今日はメリーさんの羊を奏でてみたけど・・・音の出し方が悪いのか・・ちょっとねぇ(苦笑)的なメロディーです。YouTube を見ながら練習する。

カリンバを買った理由

ちょうどこの本をカリンバと一緒に買ってきました。


www.youtube.com

 

リバーサルオーケストラにハマりすぎた結果がカリンバ・・・とは笑えるけど、大袈裟にいえば音楽に興味がなかった自分が興味を持つなんてリバオケ以外にないです。ゆっくり楽しみまする。

ってことでリバオケ8話ダイジェストを張っておく。


www.youtube.com

 

稼がなきゃならない

次男くんは昨年の単位はほとんど取れずまた留年です。決定!笑うしかないけれど笑えない。しゃーないね。このまま地方に帰ってこられてもねぇなのでしばらく息子への講師が続きまする。きついわー

明日はまた仕事やね。がんばろーねぇ遅刻しないように・笑

 

今日のまったりゆっくり休日ツイート:

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」