悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

くそあつー

晴れて、風さえ吹いていれば午前中はなんとかエアコンなしでも過ごせますが午後は無理です。できるだけどこかに出かけて夕方以降からエアコンのスイッチを入れ〜夜中に電源が切れるように予約を入れている日々です。というのも、今年は外壁&屋根リフォーム中で家の周りは足場が組んであって鉄が熱い>そのせいで夜中も窓が開けにくい=エアコン利用。屋根まで上がることのできる階段ができているわけですから・・防犯上の問題もあり今のところは深夜もエアコン利用中。

 

しかし、今年は予想外に梅雨明けが早くて、早朝の庭木の水やりが億劫です。なんせこの毎日の暑さ!なので、暑くなる前に木々に水撒き!!と思っていると毎朝4時30分起きです。切ない。

 

放送大学ももうすぐ単位試験です。WEB試験になるので学習センターに行かなくとも良いのは嬉しい限りですが、行かないと本当に孤独な勉強になるのは寂しいです。そうそう孤独ではない「面接授業」たった二日間だけですが新潟学習センターにいって受けてきました。ロシア語超入門という講座です。すごく楽しみにしていたのに思ったよりも睡魔に襲われ続け・・・授業の30分過ぎると自分との戦いで辛かった(笑)

ってことで。二日目の午後はテストはあったけれども楽しかった。またちゃんと勉強する機会があったらやり直したい。っていうか来期のロシア語を取ろうかなどど思ってしまっている自分がいる。

面接授業は思ったよりも人と話すことができなくてちょっと残念だったわ。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」