悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

平常運転にリセットするよ。

GW前半はちょっと寒くて後半は暖かくて・・・という今年のGWでした。取り立てて何もなくという感じでしたが、前半には母が転んで歯を数本折ったり取れたり、食べられるものが柔らかいものに限られ準備が心なし大変ですが、それ以外は問題なしでよかったかなぁという感じです。まぁ通院場所が増えました。付き添うも面倒です。母の独り言(ということにしている)が、「ただ待つのって疲れるねぇ」とか、「言いたいことは言っている」とか自由な発言にちょいちょいとイラッとしてしまう自分がいます。あたしはあなたのためにずいぶん時間を使い、ただ待っている時間の方が多いんですけどとかついつい毒思考になりやすい状況です。まぁ母は悪気が一切ない(笑)トドメに毎回「なんで、いつもそんなにイライラしてんの」と言われております。

1人だったらイライラしようがないんですけどねとか思います。

そうそう旦那さんと弥彦神社に行ってきました。もろもろと溜まっていたので気持ちを整理整頓できるのではないかと期待を込めお参りに。しかし、混んでいるんですね。知らなかった=多分、初GW詣でしたので。定番のおみくじも引きました。旦那さんは大吉w私は小吉・・・。悔しいのでもう一度引きましたが「小吉」。最初のおみくじには「出費多し慎め」的なことが書かれているにもかかわらず再度挑戦したので2回目のおみくじの内容の方が厳しめのメッセージが書かれたおりました・笑える。慎み、もろもろと精進しないとダメなようです。もっと心を広く真摯に努めたい(色々)と思います。


www.youtube.com

そんなお休みを終えてまた気持ち新たに頑張るWEEKです。

仕事頑張らねば!と勉強も併せてがんばろーっと。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」