悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

暖房が必要なシーズンが

さてさて、今月もあっという間に終わりそうです。今月からしばらくちょっとパートタームのお仕事を始めたこともあってか1日があっという間です。久しぶりにお外のお仕事は久々すぎてかお疲れモードで1日が終わります。なんか、ONとOFFがあるメリハリのある生活でリフレッシュできる自分がいます。あれですあれ(笑)ダラダラ過ごしているつもりはありませんが、あることが明確にある生活っていいなぁと気づきます。

 

放送大学の新潟センターへ久しぶりに足を伸ばしてみました。学生証の更新で受け取りに行ってきました。と、いうのも今のお仕事の場所が新潟学習センターに比較的近いので仕事帰りに立ち寄れます。真面目な話をするならば、仕事帰りに勉強して帰ってくればいいとも思うのですが、帰宅してから夕ご飯の準備を考えると最大1時間の立ち寄りのために駐車場代を払うのかとか、帰宅時間が遅くなってからのご飯の準備は面倒だとか言い訳ばかりして今のところ実行できていません。

何をするにも環境が大事だと考えると「学習環境の構築」には意味があるので近いうちに実行しないとダメかなとかと思いつつも寒いと動きたくなくなる。

とりあえず放送大学の今学期卒業を目指します。今度はちゃんともろもろ提出する!

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」