悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

ココロを入れ替えて進むのだ。

とっても涼しい本日。窓閉め切りでエアコンも扇風機も作動することなく過ごせました。っていうか雨だし寒いんですけど!!って感じの1日。

窓の外ですすめがちゅんちゅんと楽しそうにラブラブな鳴き声を(笑)真横で聞いて「たのしそーだねぇー」と。意地悪して脅してあげたくなるほど窓の手すりの上でちゅんちゅんしていました。いいねぇ焼けちゃうよおばさんは・・・

さて、放送大学の2学期の履修登録は一つの科目だけ登録しました。あとは再試験に向けて頑張るのみです。

この3ヶ月くらい毎日毎日母親の心配ばかりしていて疲れたんだと思っています。1日おきに調子が良くなったり悪くなったり、入院して退院してきて良くなったり悪くなったり。こまめに大きな病院に通ったりでほとほと疲れています。入院していてもらった方が気持ちが楽になるんですけど、退院した後の体力の回復に時間がかかり更に大変だったり。ご飯を3度3度用意してもなんだか作り慣れないので疲れたり。まぁ仕方がないんですけど。母親の毒に当てられながらもなんとかかんとかやれていること、それに慣れたこともあって今日から9月。心を入れ替えてとりあず前進。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」