悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

来学期の授業料入金した

 

日帰りはやはり諦めて1泊2日日程で新潟大阪を高速道路を使って移動しました。運転は慣れてきたと思うけどしんどいので日帰りは無理。最短ルートで片道600km over. 早く移動できるのはいいんだけど有料道路料金が半端ない。背に腹は変えられず往復使いました。休日料金なので救われたけど、本当に頼むから夜行高速バスで規制をお願いしたいのが本音。

コロナさんのせいでちゃんと向こうで大人しく生活していたご褒美と思って迎えに出向いたけど、また再来週末には戻らねばならないらしい。ということでまた大阪行きます。どこも遊びに寄りません。と、言いたいけど次回は奈良の鹿に会いに行きたい・・・。中学の修学旅行以来行っていないので。大阪のUSJにも行きたい。でも人混みは避けた方がいいよね。はぁぁぁーコロナさんめ。

 

で、放送大学の話。今回は遅くなったけどやっと授業料を入金しました科目数があったのでそれなりの金額でした。アイタタタっお財布が寂しくなりましたけど仕方がない。今回の振り込みにPayBというアプリから入金できるということで使ってみました。流石にクレジットカード払いには放送大学の授業料の支払いはできないようになっていて、オンライン銀行サービスから支払いを実行しました。家でできるってすごいよね。楽ちん。

楽な生活の代わりにネット代と自分の情報を危険に晒しているということを肝に銘じてネット社会を利用しなければならないのだと今日のLineニュースなどを読みながら思ってしまった。避けられない色々なことがあるんだよね。

しかし、ネット社会になるとただ生きているだけでも固定費が(例:電話代、ネット代など)必要な点が厳しいイマドキライフ。収入がないのでそろそろ働かないとね。どうしようかなー。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」