悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

成績表が届く+科目登録に悩み中

 

 本日、2020年度第2学期 教養学部単位認定試験の成績についてという内容のお手紙が届きました。うぇーい。

結果の方はネットで確認していたのであくまでも正式な文書での成績報告です。どう考えてもギリギリ通ってしまった「情報理論とデジタル表現」・・・再テストが良かった。なんで合格してしまったのだ謎。「身近な統計」もなんでそんなに好成績??という結果です。もう何を言っても遅いし、合格しちゃったんで「よし」と強制的に思考終了。

そして最後の16単位のうちの14単位は放送授業の科目を選ばねばならない。お金ももうあまりかけたくないので「ギリギリ」狙いでいくのかまたは少し「余裕」を持った単位にして卒業を目指すのか悩みどころです。

なやむ・・・悩んでいます。

今年の1学期で卒業を目指しているので、ギリギリ単位で申請したとしたら、可能性としては単位を落とすことも考えられる。ってことはやはり、少し多めにしておくか(笑)と思いつつ、ギリで狙ってみるかとか・・・。受けたい授業はオンライン授業の側。しかし、卒業に必要な14単位は放送授業でなければならないし・・・。というように何度も何度も同じことをグダグダと考えては元に戻るを繰り返しています。

どちらにしても、科目申請は土曜日中に終わらさなければならない。

よく考えて登録を終わらせたいなぁ。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」