悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

のこり16単位に!ってことです。

放送大学の2020年2学期の成績が出ました。

科目登録申請の時に履修済みと表示された通り、全ての科目の単位を取得できました。テストの結果を見ると、怪しげで諦めていた科目が想像よりも好成績だったもの、低くて単位は取れないだろうなと思っていたのがギリギリセーフで通ってしまっていたことが残念だったりと。心境複雑です。しかし、どちらにしても22単位取得できたわけです。なので来学期に16単位取得できれば卒業確定です。♪ぱんぱかぱ〜んっ♪な感じです。履歴書には大卒と書けるわけですし最終学歴も大卒に。

だからといって私の人生には何も影響がなく、今まで通りのままなのですが・笑。

f:id:memum:20210218105329p:plain

卒業したくない場合は、支払いがキツくない程度の単位を取得して進めるか、一気に頑張って取得して卒業するのか(なんだか女子大生響きがなくなるのは寂しい:笑いも取れていたのでね「女子大生」のコトバ)悩ましいところであります。

 

科目群履修認証制度(放送大学エキスパート)の「人にやさしいメディアのデザイン 」と「計算機科学の基礎」を取れるように科目を登録する予定。この習得すべき科目の内容を踏まえつつ、悩みつつも、この結果を踏まえて2年で卒業できることは目標としていたので、最終的な科目申請をちゃんとしようっと。

がんばるよ。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」