悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

なんてこったぁーー

今日から来学期の履修登録が始まりました。

うまくいけばこの学期をもって秋入学のためにちょうど2年となり卒業条件を満たすことになります。振り返ると今学期の試験は満足に学習できないまま終了。とりあえず、答案にマークをして提出したわけです。

その結果はまだですが同じ科目を登録すると表示されるメッセージで試験にパスしたのかどうかがわかるということなので、今学期に受験した科目を登録してみると。

f:id:memum:20210213111212p:plain

履修済み!っぽいんですけど。

おっ!なんてこったぁぁぁぁーー

ってことになりました。

単位をとっているらしいです。ああ;うれしんだけど複雑です。マジやばいんじゃないの?身近な統計と問題解決の進め方の両方とも落としたと思ったので。

マジですかー。

結果は変わらないと信じて、振り返らずに前を見ることにします。次回も数学系の単位を取らねばならないので中学数学の復習から始めなければなりません。兎にも角にも、16単位を前期の1学期に取れれば卒業確定です。2年か。なんだか・・・なんだかな〜って感じです。ちなみに次回の単位認定テストも自宅受験らしいです。そうだろうなぁと思いましたが心境複雑。大変でも、あのキンチョーした教室で受けるからこそ試験なんだと思ってしまう。

自宅でも同じくらいの緊張を持って受験できる仕組みが登場しつつあるんですけど、環境整備は難しそうな印象。

さて、あと半年!で卒業できるなら。割り切って卒業を目指す。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」