悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

昨年の雪ZEROから雪60cm overの世界に

あけましておめでとうございました。

もうこの三連休は除雪、除雪、除雪。昨年の積雪量がゼロだった分、今年の雪の多さに筋肉痛です。ヤバいよヤバい。カーポートの屋根の雪は当然の雪降ろしました。家の屋根はまだなんとななりそうと思って手の届く範囲の端のみ雪を落としました。

車で30分ほど行ったところに住んでいる姉の家は旦那さんが家の屋根の雪を降ろしているとか。道路の除雪も間に合っていないらしくて、家の前の道路はお昼になっても除雪されず一車線通行状態でした。まだまだこの天気は続くらしい。ちょうど一昨日で講師のアルバイトも終わりSTAY HOME状態になるので家周りの除雪はなんとかなりそうだし、通勤苦からの解放されることもあり今は前向きです(キラーン)。

バイトの最終日から今回の寒波が来ているので電車は計画運休で動かないので車通勤にしたけど帰りの渋滞が酷くて。強風によるトラックが倒れた件、高速道路閉鎖で当たり前ですがいつもの時間の3倍以上かかって帰宅となりました。

www3.nhk.or.jp

とりあえず、放送大学の単位認定試験も始まります!!しかし、その前に1/13にまでに終えなければならない授業のレポートがあるのでそれに向けてガンバリまっす!

まさか、アルバイトを引き受けることになると思わず大量の単位を取ろうと授業を取りすぎたので今回はいくつか落とすはずですが、なんとかできるところまで提出したいと思います。

f:id:memum:20200406215627p:plain

よしっ!気合い入った!がんばりまっす。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」