悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

スキがあればとりあえずテキストを読む

帰宅すると眠いので、仕事の休憩中とかお昼休みにテキストを読んで進めています。この方法が今の自分にベストなような気がしている。なので、昼休みとかに打ち合わせなどと言われるとちょっと切れそうな気分になる。これが自分勝手な言い分とは認識している。朝も出社すれば毎日簡単なミーティングから始まる>これは、もちろん「お仕事」開始前なので仕方がないことと理解している。っていうかミーティング毎日するなら時間給の中でして欲しいと思っちゃうわけだけど。お仕事あるあるということで理解はしている。しかし、お昼休みはやめて欲しい。単純な報告程度ならいいんだけど・・・ただでさえ短いお昼休みがorz。

っていうか、そもそも論としてはそこで勉強しよう!の優先順位とお仕事の優先順位はどうなんだと言われれば・・・でも、50分のお昼休みなので避けて欲しいんだけどなぁ。担当業務の終わった後なら時間があるからなぁ。でも、きっと早く帰りたいんだろうと察してくれているのかもしれない。などと思うとお昼くらいしかないのか。

うーん;;勉強時間の確保をもう少し家で取れるようにしないとダメだな:反省中。

自己分析して自己理解して終了。

  • 通信指導提出準備済み:科目 3/10科目

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」