悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

オンライン授業を少しずつ消化中

手を動かさず聴いているだけの授業のキツさを実感しつつ、一人で勉強ってマジ大変ねという状況下ですがゆっくりと授業を消化しています。

もっと早く進めたいんけどできない。

・・・午後は眠くなるという単純でわかりやすい理由から進まない。ほぼほぼ聴き終えたオンライン授業は聞いているだけ状態になって、よくわからない用語を聞いていると睡魔が襲ってくる(汗)やばい。他の人へのインタビュー動画を聞いていると気持ちが飛んでいくという最悪状態。オンライン授業でも構成とかインタラクティブ感がないと気持ちが萎えて学習意欲が沸きにくくなる。

面白くて興味深い内容だけど、自分の理解力があっていないこともあり厳しい現実と向かい合って今日も地道に授業を聞いて、メモる。

明日も授業を聞いてメモる。

これしかないね。

 

面接授業の代替え措置の申し込みは今のところ一つだけ申し込んだ。時間が合わなかったりとかご飯を作る時間の頃のライブ授業はやはり受けにくいなぁとか思いました。でも、こういうシステムに慣れてくれば集合授業はいらないわけだ。

でも、やはり一人だと煮詰まるので人と出会える面接授業も参加してみたいなぁと思ったわけです。はやくコロナワクチンできないかな。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」