悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

仕事をしていたスクールが休講指示をだしたので無職になりました

ふりーたー講師なので休校になれば収入が望めません>来月の収入が見込めないということになります。

どっちにしろ今の仕事は辞める予定だったので、何も問題ないわけです。単に辞める時期が休講のため延長になるかなぁーということだけ。休校明けは多くの日程で、1日の講習時間が6限講習が7限になり時々土曜日も講習になるようです。

この予定もGW明けにしっかりと開講できればのお話ですけど(ぼそっ)。私的には、来月20日が最後と思っていたことが講習ラストまでお付き合いすると宣言した手前、途中で交代もできず・・・>自業自得。しかたがありませぬ。

 

休講になった場合用のサポートサイトなど構築しました。でも、受講生自体がネットにアクセスしなければ全く意味がない状態にならないようにコントロールすることも大変なんだと実感中。ITを面倒がらずに利用できるという最低限のスキルは持って欲しいという私の願いは叶うのか。不安しかない。

そもそも連休を挟んでいるので、休校期間が長いようでも実際はフル平日が休講になるよりは救われていることを実感しながらこの貴重な休みを活用させていただこうと思います。

 

終わりがいつかくると信じられるから頑張れるのだと実感中。一生もうこの状態が続くと言われたらそりゃもう辛いわー。だって自由だったことを知っているからね。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」