悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

20年1学期の科目登録申請はじめる

放送大学の前回のテスト結果は2月18日に発表らしいです。ネット上では受験した科目の合否がわかるというネタが飛び交っています。

  • 受験した科目を申請すると「履修済みの科目は申請できません」というエラーメッセージが表示されることによって合否がわかる。
  • システムwakabaに入って、スケジュールを見ると再テストの場合はテストスケジュールがすでに予定されている。

など裏技という名前で公開されています。

もちろんチェックしましたエラー確認組です・笑。

f:id:memum:20200215082248p:plain

履修済みになっています。まじでPASSしたんですか?日本語リテラシー以外は自信がなかったのでホッとしましたが、今度は成績が気になってしまう。

 

今回は初学期だったこともあり様子見で3科目しか申請しませんでしたが、少なくともあと2年で卒業したいと思っているので、単位はしっかり取得していかなければなりません。ゆえに今回は多めの放送授業14単位にオンライン3単位、面接授業を2単位申請しようと思っています。授業の単位試験日も極力平日以外の週末と祭日のみに設定しようと調整。

とりあえず、定員のある面接授業は参加できるか当確はわかりませんが、予算的にも頑張らなくてはいけない状況です。

・・・がんばりたいなぁ。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」