悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

ちゃらーん☆2月だよ!

本日車検。ディラーさんにいって問題無し。次は2年後か・・・。

さて、単位試験も終わってぼけーっと過ごしつつ、次は何を取るべきかと試験実施日と授業料の予算と調整して希望する科目を決めました。

あとは申請する日まで待つだけです。うふふ。

 

ところで、巷で大話題!コロナウィルスのNEWSで世間が盛り上がっている中で、昨日の金曜日の時点で新潟駅内にあるコンビニからマスクがほぼ消えてしまい・・・驚きました。新潟駅の中だからだ!と思っていましたが、うちの近所のドラッグストアへ行ったら、「小さいサイズ」のマスクしか売っていなかった。本当は箱買いしたかったのに!っていうか、コロナウィルス向けにマスクが欲しかったんじゃなく、単に本当に箱買いしていたマスクが昨日でちょうど切れたから買いたかっただけなのにorz

マスク需要すごいね><

 

大阪に住んでいる息子が2月暇だから帰ってくるということも、個人的な意見としては時期が悪いから、帰ってきてほしくないことを伝えた。どうせ帰ってきても家でゲームしているだけなら帰ってくるんじゃないと言ったけど、本人は気にせず帰ってくるようです。夜行バスで。

息子が住んでいるところは田舎でも、高速バス乗り場は大阪の中心部なわけだからどうしても心配してしまう自分が心配性すぎるのかも。となみに、息子は地元でマスクは買えるよ。と言っていましたが・・・マスク売り場で先週見たとしてももう今週はないね。きっと売り切れていると思うんだけど。

うちには免疫力の弱い87歳の母も同居しているので、マスク無しで帰ってこないでほしいわー。もし、帰ってきたら二週間は部屋から出ないでもらおう>大げさ。

インフル流行時だって相当気を使って同居しているわけだし。

ちなみに年末からはクレベリンを玄関や部屋に置いてウィルスに負けないように準備していたくらいですが。アアマゾンから買ったクレベリンも値段が2,000円近く値上がりしている。すごいなー・・・やばいなー

 

【2個】クレベリンG(ゲル) 150gx2個(業務用)

【2個】クレベリンG(ゲル) 150gx2個(業務用)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」